忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりいそぎ、名張市公式サイト「市長への手紙」を利用して、報告をおこなった。
 
   
ありがとうございました
 
 先日はありがとうございました。おかげさまで10月3日、東京都豊島区池袋のミステリー文学資料館でトーク&ディスカッション「『新青年』の作家たち」第一回の講師役を無事に務め、お世話をおかけしました二銭銅貨煎餅と名張市のノベルティグッズも参加者のみなさんにお渡しすることができました。みなさんには喜んでいただけましたし、また、名張市にかんする質問を頂戴するなど、乱歩生誕地としての名張市にも興味をもっていただけたと思っております。ノベルティグッズのほうは一部、同資料館の受付で一般入場者の方にも行き渡るよう、手配していただけるとのことでした。
 
 このたびは僭越なお願いをご快諾いただき、重ねてお礼を申しあげます。9月8日にお願いいたしました件も、よろしくご検討くださいますようお願い申しあげます。
 
2009/10/07
 
 ノベルティグッズというのは、ノーベル製菓謹製の乱歩飴のことである。ネット上を検索してみると、昨年9月に書かれたこんなブログ記事があった。
 
三丁目の夕日は何色なのかなー。:ノーベル製菓と江戸川乱歩(2008年9月22日)
 
 トーク&ディスカッション参加者のなかにも、二銭銅貨煎餅をさっそくブログで紹介してくださったかたがある。
 
山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」:乱歩の生誕地名物「二銭銅貨せんべい」(2009年10月6日)
 
 正確なところはわからないのだが、二銭銅貨煎餅の代金と送料は、たぶん五千円くらいだと思う。名張市民のみなさん、ほんとにありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012