忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうはまいった。前の晩、ろくに眠らずに思案に暮れていたものだから、二日酔いもひどくて、朝から体調は最悪であった。そんな状態で思案に結論を出すと、いわゆる前向きな考えはまず生まれない。

だから、NPOなんてつくるのは面倒だし、なんかもうすべてがどうでもいいや、という気になって、乱歩のことからは完全に手を引いてしまおうという気になった。

こうした場合、つまり、乱歩のことを手がけるためにNPOでもつくるか、と思い立ったりした場合、それを伝えて助力を依頼しなければならない相手というのが、名張市内にふたり、存在する。

うちひとりには、おととい、名張市長との面談があった日、夕刻に会ってNPOのことを伝えた。そのときは、NPOに対して前向きでいられたのだが、一夜あけたきのうは、体調不良のせいもあって、その考えがほぼ逆転していた。

で、おととい名張を留守にしていたというもうひとりには、きのうの夕刻に会うことができたのだが、いろいろ気にかけてもらったり世話になったりしたけれど、あまりにもあほらしくなったので、乱歩のことからはいっさい手を引くことにする、と伝えた。

ただしこれは、最終的な結論ではない。おとといはNPOをつくることに傾いていた考えが、きのうは乱歩から手を引くことに傾いていた、ただそれだけのことである。いやそんな、早まるな、と慰留され、

「中さん、飲みすぎでぽっくりいかんといてえや」

と忠言をもらって、帰ってきた。たしかにこのところ、やけ酒の度をすごしている。

さて、いったいどうしたものであろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012