三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
涼しいというより、寒い。
ほんとに寒くなった。
しかも、きょうは名張のまちのお祭りだというのに、朝から雨模様である。
お祭り見物に出かけるのは、やめにしようか。
24日の日曜日、伊賀市まで足を運んで、上野天神祭の足揃えの儀を見物し、小玉町のストークでカレーを食べてきたことでもあるから、今年の名張祭りはスルーということでいいか。
みたいな話はいいとして、名張市民のみなさんにお礼を申しあげなければならない。
きのう、名張市公式サイト「市長への手紙」を利用して二銭銅貨煎餅その他をおねだりしたところ、さっそくお聞き届けいただいた。
きのうのうちに頂戴したご返事がこれ。
中 相作 様
このたびは「市長への手紙」をお寄せいただき、ありがとうございました。
二銭銅貨煎餅、ノーベル製菓の飴、PRパンフレットの件、承知いたしました。
講演の成功をご祈念申し上げますと共に、名張のPRもよろしくお願いいたします。
今後とも、貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきますようお願いします。
平成22年10月27日
名張市長 亀井利克
けさ、次のようなメールを送信した。
メール拝受いたしました。さっそくお聞き届けいただき、お礼を申しあげます。お手数をおかけいたしますが、ご送付は下記の宛先にお願い申しあげます。神戸探偵小説愛好會の代表のご自宅です。
■■■■■■■■■■■■
よろしくお願いいたします。
2010/10/28
「■」で伏字としたのは、個人情報保護のため三行にわたって削除した箇所である。
名張市民のみなさんの血税で二銭銅貨煎餅を購入していただくわけであり、心からお礼を申しあげる次第である。
市民のみなさん、どうもありがとう。
ついでに宣伝しとくと、講演会はこんな感じ。
講演タイトルは「仮題」とあるが、まんま「横溝正史と江戸川乱歩」で本決まりである。
考えてみれば、このパターンで日本全国津々浦々、どこへ行ってもそれなりの講演ができるのではないか。
伊賀市へ行ったら、川崎克と江戸川乱歩。
津市へ行ったら、藤堂高虎と江戸川乱歩。
桑名市へ行ったら、辰野九紫と江戸川乱歩。
県境を越えて名古屋へ行ったら、小酒井不木と江戸川乱歩。
岡戸武平と江戸川乱歩、なんてのもあるでよ。
いやいや、そんなことはまあどうでもいいとして、きのうは名張市企画財政部地域経営室からもメールを頂戴し、さっきこんな返信を送信したところである。
メール拝受いたしました。添付していただいたファイル三点──「乱歩蔵びらきの会回答」「地域経営室回答」「乱歩蔵びらきの会会則」──もたしかに落掌いたしました。お手数をおかけいたしました。ご丁寧なお答えをたまわり、お礼を申しあげます。乱歩蔵びらきの会のみなさんにもよしなにお伝えください。またあらためてメールをさしあげます。今後ともよろしくお願いいたします。
2010/10/28
乱歩蔵びらきの会への質問には、「ご回答は当方のブログで公開いたしたいと考えておりますが、もしも差し支えがある場合には、その旨をお知らせいただければ非公開といたします」と記しておいたのだが、非公開とせよ、との指示はなかったので、ご閲覧の諸兄姉に全文をお読みいただくこととするが、残念なことにけさは時間がない。
またあした、ということでどうぞご勘弁を。
ではでは、名張市民のみなさんに重ねてお礼を申しあげつつ。
PR
この記事にコメントする