忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 名張まちなか再生委員会のその後について、簡単にお知らせしておきたい。昨年10月18日、名張市役所で開かれた説明会のその後、という意味であるが、その後、これといった動きはなにもない。委員会の会合が開かれたわけでもなければ、委員会内部でなんらかの情報が受け渡しされたわけでもない。委員会はいまだ存続している、というか、いまだ正式に解散したわけではない、というのはたしかなのだが、実質的には自然消滅してしまったというべきだろう。昨年10月18日が、やはりご臨終の日だったのである。
 
 当方もまあ、いつかも記したとおり、まちなかよさようなら、といった気分である。ただしこれは、まちなか再生事業や名張まちなか再生委員会にたいして、さらばじゃ、といってるだけの話である。生まれ育った名張のまちそのものには、さよならしようったってできるものではない。さりとて、名張のまちのためになにかしようと思っても、むろんこれまで、微力ながらもできるだけのことはしてきたつもりでいるのだが、いまやもう、できることなどなにもない、という気がする。だからやっぱ、実質的にはさようなら、か。
 
 それはそれとして、当ブログが不気味な沈黙を守っているあいだに、名張市長選挙の話題が盛りあがってきた。といいたいところなのだが、実際にはそれほど盛りあがってもいないのかな。いずれにせよ、どうなるのであろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012