忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月10日、「あすにつづく。あるいは、13日の月曜につづく」と記して休みに入ったのだが、もう14日の火曜である。うそをつく結果となってしまって、どうもすまなんだ。伊賀市上野寺町の大超寺で催される歴史講座、そろそろ講師としておさらいとレジュメづくりをしておかなければならんなと考えて、連日朝っぱらからとっかかっておるのであるが、日ごろの不勉強がたたって、もうひいひいものなのである。大超寺からはポスターもお送りいただいたのだが、サイズが大きいせいでスキャンできない。内容を引き写してPRしておく。

歴史講座寺子屋

シリーズ「大超寺に眠る先人達」第9回
平成21年4月26日(日)

田中善助翁 2回目
田中善助翁と資本主義の倫理

講師:中 相作
場所:大超寺本堂
時間:13時30分〜15時
参加費:無料
 
…………………………………………………………………………

第10回 平成21年5月17日(日)
「立入奇一氏」三重県初の日本帝国議会議員
講師:吉村利男氏
(三重県史編さんグループ専門員、三重大学客員教授)

第11回 平成21年6月21日(日)
「冨山淳道氏」わが国最初の医師会組織創設者
講師:北出楯夫氏
(伊賀市文化財保護審議会委員)

午後3時に終わって、そのあと宴会などの予定はとくにないようなのであるが、よろしかったらぜひどうぞ。


以上、本日はとりあえずこれだけ。4月10日付エントリのつづきは、またあした以降に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012