忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さていったい、どうなるのであろうか。こんなことばっかいってる気がするが、むろんやなせ宿連続講座やなせ塾のことである。

・第一週 歴史講演会「名張の歴史を知る(藤堂家と初瀬街道)」
    6月28日午後6時30分
・第二週 文化講演会「江戸川乱歩を知る(乱歩の歩いた道)」
    7月5日午後6時30分
・第三週 体験講座「おもてなしの研究」
・第四週 討論会「まちなか再生とは何か」

第三週と第四週が確実に開催されるのかどうか、名張まちなか再生委員会からはまだ連絡がない。つまり、開催を検討するための役員会が開かれていないのであろう。ドタキャンの可能性が日ごとに強まっている、といったところか。

すでに第一週と第二週の予告記事が掲載された新聞もあるのだが、なんかまずいなあ。ドタキャンとなったのにそれを知らぬまま、やなせ宿まで来てくれる人があったらなんとしょう。当然、やなせ宿で待機していて、わざわざご足労いただいた人には、ドタキャンになりました、というお知らせとお詫びをしなければならぬであろうが、それだけでは愛想というものがない。冷えたラムネでも飲んでもらうことにするか。やなせ宿の玄関先にラムネの瓶をずらっと並べてお客さんを待ってたら、玉井金五郎みたいでかっこよくね? とか思うし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012