忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって、6月11日に開かれた名張まちなか再生委員会歴史拠点整備プロジェクトの会議の話題、連続講座やなせ塾の話題である。

現時点でのやなせ塾日程。

・第一週 歴史講演会「名張の歴史を知る(藤堂家と初瀬街道)」
    6月28日午後6時30分
・第二週 文化講演会「江戸川乱歩を知る(乱歩の歩いた道)」
    7月5日午後6時30分
・第三週 体験講座「おもてなしの研究」
・第四週 討論会「まちなか再生とは何か」

で、第三週と第四週の日程が決定しないかぎり、第一週と第二週はドタキャンとする。さあ、どうするのかな。

ちなみに、第四週の出席予定者、というか、出席をお願いするみなさんは、かくも錚々たる顔ぶれであるという。敬称は略さない。

名張まちなか再生委員会・正副委員長
田畑純也様、川口佳秀様、福廣勝介様、木津義明様
まちなか運営協議会・会長
辻本武久様
名張地区既成市街地再生計画策定委員会・委員長
浦山益郎様
名張市長
亀井利克様
名張市環境部長
杉永光价様
名張市議会・議長
福田博行様
名張市教育委員会・委員長
松鹿昭二様
名張商工会議所・会頭
辰巳雄哉様

個人的には、当方にいじめ倒されたせいで委員長をお辞めになった、などという根も葉もないうわさがごく一部でささやかれているらしいのだが、名張まちなか再生委員会の前委員長にもぜひご出席いただきたいものである。おらおら出てこんかこら、などとがらの悪いことは申しあげぬが。

あてにしていたまちづくり活動推進事業の予算が一円もつかえないことが判明したため、経費はできるだけ切りつめねばならぬ仕儀となり、ご出席各位には夕食もご用意できなければタクシー代もお出しできないなさけなさではあるのだが、万難を排し、万障をくりあわせ、たとえ這ってでもご参加いただければ、まことにありがたく思うものである。

といったような次第であって、何が何やらようわからん会議、というか、しょせんは会議もどき、会議ごっこでしかなかったのだが、それでも連続講座やなせ塾が実現できそうな雰囲気になってきたらしいと思えぬでもないような状況が訪れていることを喜びとともにここにお伝えし、会議の報告はひとまずこれでおしまいとする。しかしそれにしても、いったいどうなるのであろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012