忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
伊賀タウン情報「YOU」の10月前半号に掲載してもらった記事が、ウェブでも読めるようになった。

YOU:名張高生が再現 昔ながらの箱ずし

この日の授業でつくった押しずしのレシピも載せて、地域の名門、三重県立名張高等学校のリーフレット「名張まちなかナビ2.0」は11月3日に発行の予定である。

11月3日はコミュニティイベント「隠街道市」の初日だが、関連イベントで講演をおこなうので、その宣伝も片づけておく。

20071014a.jpg

「タイムスリップ初瀬街道」がタイトル、「東海道から参宮表街道へ」がサブタイトルだとお思いいただきたい。

このチラシはおととい、名張古町を考える会の関係者からもらってきた。おなじデザインのポスターもつくられていて、関係者から、

「ちょっとあんたこれ、名張高校にも貼っといてもろてさ」

と押しつけられたので、その足で名張高校の事務室にもってゆき、校内掲示板へのポスター掲出を依頼しておいた。

いまよくみると、チラシに印刷された案内文、「街道の変遷」とあるべきところが「階道の遍歴」となっている。ポスターでは訂正されているだろうと思う。もしも訂正されていなかったとしても、まあ、大目にみてやっていただきたいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012