忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はばかりながら、人間豹である。気まぐれである。泣く子も黙る「人間豹蟻地獄絵巻」、上中のあとに二日間のインターバルが入った。気が向かなかったのである。暑さのせいもあったかもしれぬ。けさは気が向いている。下である。

さて、名張市公式サイト「市長への手紙」を利用して、名張市長から回答を頂戴した。やなせ宿にかんする質問である。回答内容は、三年あまりまえに策定された名張まちなか再生プランから、やなせ宿の現況に合致する文言だけをピックアップし、それを適当にコピー&ペーストして、施設整備の基本的な方針には変更がなかったとするものであった。笑止千万。朝起き会とやらが発足するきっかけになったんだから原爆投下も必要悪だったんじゃね? とかほざいてるおつむのおゆるい名張市議会議員の先生と、思考回路は同断であろう。

「名張を本気で変える!!」田合たけしの活動日記:平和を祈念した朝起き会(8月6日)

はばかりながら、人間豹である。基本的に獰猛である。しかもクレバーである。攻撃するにさいしては、相手の急所しか狙わない。急所はどこか。ありすぎる。急所ならありすぎるほど転がっているのだが、最大のそれはここである。

──その中で旧細川邸は、旧家の風情を活かして母屋と蔵を改修し主用途を歴史資料館として整備し、また、来訪者の利便に配慮し駐車場、公衆トイレの整備、物販や飲食なども含む多様な市民のニーズに応えるための施設として整備してまいりました。

「人間豹蟻地獄絵巻 中」にも記したとおり、この太字部分がうそっぱちである。つまり弱点である。すなわち急所である。三の矢を放った。

名張市公式サイト「市長への手紙」に質問を送信した。件名は「よたびやなせ宿について」。送信IDは20080812070807114とのことであった。

   
ご回答ありがとうございました。重ねてお尋ねいたします。次の点にお答えいただければと存じます。

・名張まちなか再生プランにもとづき、「主用途を歴史資料館として整備」したというやなせ宿には、どのような歴史資料が展示されているのか。具体的な名称をあげてお示しいただきたい。

ご多用中恐縮ですが、よろしくご回答たまわりますようお願いいたします。

2008/08/12

さ、きょうは火曜だから生ごみ出してこようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012