忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよあしたである。明朝である。あす午前10時、やなせ宿がオープンする。名張まちなか再生における拠点施設の誕生である。よッ、待ってましたッ、無駄に立派な公衆便所つきの名張地区第二公民館ッ。

やなせ宿公式サイトで、あすあさってのイベント内容が告知されている。

名張市旧細川邸『やなせ宿』:http://www.yanase-shuku.com/

公式サイトのURLは上記のとおりである。ごらんのごとく「yanase-shuku」とある。ちなみに、「やなせ宿」は「やなせしゅく」と読ませることになっている。要するに、ドメイン取得時にうっかり「shuku」とやらかしてしまったため、それが尾を引いて「やなせ宿」は「やなせしゅく」であるという連濁無視の読みを強要しなければならなくなった、ということなのであろうか。なーにやってんだか。

そんなことはさておき、とまれかくまれ、いよいよオープンなのである。やなせ宿の船出なのである。前途の風雨はいかにも強かろうが、艱難なんじを玉にす、というではないか。われに七難八苦を与えたまえと月に祈るような気概をもって、関係各位はやなせ宿の航海に臨まれたい。さーあ、吹けよ風、呼べよ嵐。どんどんどんどんやってこい。関係各位はさぞや不安なことであろうが、なーに、案ずるな案ずるな。案じてみたってしかたがない。それにあれだぞ。何かのときにはガメラが助けにきてくれるかもしれんぞ。どーんと行けどーんと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012