忍者ブログ
三重県名張市のかつての中心地、旧名張町界隈とその周辺をめぐる雑多なアーカイブ。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうも肌寒い。しかしこれは、風邪であるとか気候であるとか、あるいは二日酔いであるとか、そういったもののせいばかりでもないのではないか。この肌寒いような無力感や虚脱感、へたをすれば絶望感のようなものは、いったい何に発しているのか。これは葬送の気配ではないのか。どうもそんな気がする。ひとことでいえば、名張市って終わりじゃね? そんな感じなのである。

ま、そんなことはどうだってかまわない。名張市のことなんかもう知らない。ただし、江戸川乱歩だけはちゃんと葬送しておかねばなるまい。3月いっぱいで名張市立図書館とおさらばする身である。たぶんその時点で、乱歩と名張市の縁というものも、うわべのことはともかく、実質的本質的なレベルではぷっつり切れてしまうはずである。あとのことは知らぬ。好きにするがよい。とはいえ、ろくに乱歩作品を読んだこともなく、乱歩のことを知ろうともせず、もとより乱歩へのリスペクトなどかけらもないうすらばかがいったい何をどうするというのだあんぽんたん。

そういった次第で、なんとも鬱々としてしかたないのであるが、あすあたりから乱歩葬送の話題に入りたい。おさらばの準備である。それにしても鬱だよなあまったく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright NAKA Shosaku 2007-2012